だれぽんは怪獣ヲタ

何度か日記に書いてますから、知ってる人は知っているかもしれないですが、だれぽんはエロゲヲタの前に怪獣ヲタです。んでまあ今日は怪獣トークをば……
今度ガメラの新作があるんです。まあ随分遅い情報で恐縮ですが('A`)
小さき勇者たち ガメラ http://gamera.jp/
平成シリーズの凶悪な面構えから一転、昭和シリーズの子供の味方的なガメラらしいのですなー。クリクリとした愛嬌ある目がまた良いじゃあありませんか。いやほんと、ぶっちゃけガメラの造形なんざどーでもいいんですが(待て)、俺が今回言いたいのはこれであります。
htt://eskato.blog20.fc2.com/blog-category-1.html
ガメラの対戦怪獣、その名もジーダス!!
見る人が見れば、何となくその名前も造形もウォォォッォイと突っ込みを入れたくなる事請け合いであります。
怪獣特撮なんぞ興味ねえよと言う方もとりあえずこれを見ていただきたい。
htt://pulog1.exblog.jp/m2005-05-01/#2739441
こいつ、彼の初代ウルトラマンと戦ったジラースという怪獣。もう怪獣なんざ知らないって人が見てもこれゴジラじゃんと分かる奴なのですけど。ジラース自体の説明はこのリンク先参照のこと。んでまあ、劇中ウルトラマンジラースの襟巻きを引きちぎって、ビジュアル的に完全に「ゴジラウルトラマン」の図式になるわけなのです。
話は戻って新怪獣ジーダスへ。怪獣特撮マニアが皆思うことは、やはりジーダスの襟巻きも引き千切られるんじゃあないかと。やってくれたらいーなあ……見にいきてーなあ


昨今の怪獣映画と言えば、彼の林家しん平氏初監督作品「深海獣零号」も見てみたいですな。後は「惑星大怪獣ネガドン」などもすげえ興味があります。
ウチに来る様な人には全然興味ないであろう事を書いちまったな('A`)y-~