ローレライ

http://www.507.jp/
原作福井晴敏終戦のローレライ
監督樋口真嗣
原作に激しく感動して、んでもって監督が樋口監督だからすげえ期待して見てみました、ローレライ平成ガメラ特技監督である氏の作品であるなら、これは期待出来るだろうと。
いやー……はしょりすぎだ、これ_| ̄|○
小説のボリュームがボリュームだけに、仕方ない事なのかもしれないけれども。

以下ネタバレ
フリッツがガキの頃しか出てこなかったり、折笠と清永の伊507に向かうまでのエピソードが完全に端折られてたり、あーもう。ていうか何より許せねえのが、絹見艦長の名台詞「ローレライは、貴方が望む終戦のためには歌わない」がねえっ!! 役所さんが言ってくれたら最高にカッコいいシーンになってたろうに、何でだぁ!!
でも良い所もあったんですよ、まじで。ギバちゃんこと柳葉敏郎演じる先任将校がマジかっこよかった。いや、まあ俺がギバちゃん贔屓してるとかそんなじゃなく、まじで(ぉ

以上ネタバレ終了。で、結局ナニが言いたいのかと言うとギバちゃんテラカコヨス
(我ながらなんて役に立たねぇレビューだ)